シリンゴル

物販もやっています!

    
★「モンゴル五家畜碗」400円

五家畜「馬」「羊」「ラクダ」「牛」「ヤギ」のデザインのお椀です。
直径:約11㎝ 高さ:約4.5㎝
ご希望の方は「メール」にてご注文ください。着払いにてお送りいたします。
お店でも販売しています。
五家畜碗

五家畜碗 五家畜碗

五家畜碗
逆さにすると。


「シリンゴル」について

1995年、日本初のモンゴル料理店として創業、以来モンゴル文化を紹介する場所、羊肉料理を堪能する場所として、また馬頭琴の演奏により日常の疲れを癒す場所として、はたまたお客様同士のDryでDeepな関係を築く場所として営業を続けています。
『シリンゴル』という店名は、内モンゴル自治区に流れる川の名前”シリン川”、またその周辺の美しい草原として有名なシリンゴル地方から名づけました。


シリンゴル


シリンゴル
  オーナー連絡先:090(6005)5445


羊肉
羊肉は総合栄養食として栄養価が高く、滋養強壮や体を温める効果が高いといわれます。
特に造血作用の高い鉄分とビタミンB12、スタミナ源の亜鉛が豊富です。
脂肪を燃焼させるカルニチンを多く含みダイエットにも良いとされます。
弊店では、週に約三頭丸ごと仕入れ、弊店で解体しています。
現在モンゴル産の羊肉は輸入許可されていませんので、弊店ではモンゴル産の羊肉に比較的味の近いニュージーランド産の羊肉を使用しています。

  

   シリンゴル

岩塩
中国内モンゴル自治区ジランタイ産の岩塩。
一億年以上前の地層から採取するため環境汚染とは無縁です。
無色透明に近く、天然岩塩としては美しいことでも有名です。
ミネラルが豊富で、まろやかでかすかなうまみも感じられます。
弊店では料理等に使う全ての塩は、この岩塩を使用しています。

シリンゴル

シリンゴル

inserted by FC2 system